くるみ歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
くるみ歯科医院
郵便番号 | 355-0028 |
---|---|
住所 | 埼玉県東松山市箭弓町3-5-11 |
電話番号 | 0493-25-2550 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科 |
くるみ歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
ひがしまつやま花の木歯科・矯正クリニック | 埼玉県東松山市松山町2-6-2 |
ひだまり歯科 | 埼玉県東松山市松葉町4-8-3 |
すがぬま歯科医院 | 埼玉県東松山市松葉町1-22-5 |
杉澤歯科医院 | 埼玉県東松山市材木町13-3 |
たんぽぽ歯科医院 | 埼玉県東松山市大字高坂弐番町884-1 |
岩沼歯科医院 | 埼玉県東松山市箭弓町1-4-4 |
にった歯科 | 埼玉県東松山市箭弓町1-11-7 ハイムグランデ東松山203 |
愛和歯科医院 | 埼玉県東松山市箭弓町1-13-3 |
杉澤歯科医院 | 埼玉県東松山市材木町13-3 |
吉田歯科医院 | 埼玉県東松山市松山町3-5-52 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
comaさん
大久保歯科医院 口コミ
JR大宮駅東口から徒歩約10分ぐらい、住宅街の中にあり古くから地元で信頼を得ている歯科です。数年前に建替えられた大久保歯科医院は、ホワイトと淡いクリーム色を基調にした素敵な外観で、内部も白く明るく清潔感にあふれています。こじんまりとしたアットホームな印象で女医さんと女性スタッフ皆さんがやさしく親切で、診察は基本個室になっていますので治療の相談、お金のことも含め何でも相談し易くプライバシーが守られます。 -
ぺんさん。さん
竹村歯科 口コミ
アットホームな雰囲気です。治療中の歯の状態をわかりやすくハッキリと説明してくださるので、安心して治療をお任せできました。この竹村歯科は、私が子供の頃からのお付き合いですが院内はとても明るくて綺麗です。若々しいパワフルな先生なので、治療が嫌で不安な気持ちもなくなると思いますよ。治療後のケアの仕方や、痛みが出たときの対処法などもわかりやすく教えてもらえました。歯の痛みは我慢しがたいものなので、本当に助かりました。 -
さんなまさん
歯科ながしまクリニック 口コミ
最近、これまで行っていた歯科から、この歯医者さんに変えました。前歯の詰め物を治療したのですが、前歯ということもあって仕上がりが気になっていたのですが、「自分の気に入るようにしてあげるから何でも要望いってください!」と親切な言葉をかけてくださいました。今まで行っていた歯医者が、雑すぎるし、先生もころころ変わるところで、不信感が募っていたので、逆にこの歯医者さんは、信用できて、うれしかったです。実際、前歯も予想以上にキレイになったし、虫歯の治療も麻酔で全然痛くないし、とても丁寧でした。ここに変えてよかったです。 -
メンネさん
海野歯科医院 口コミ
海野歯科医院は中山道沿いにあり、とてもきれいな歯科医院です。先生は治療の説明をとても詳しく丁寧にして下さるので不安なく治療を受けられます。私はこちらで親知らずを3本抜いたのですが、治療も的確・スピーディだったので治療後の腫れも最小限でとても助かりました。抜歯後のケアもしっかりと説明して下さりとても信頼できる先生だと思います。患者のニーズに合わせて保険内の治療を優先してくれるのも良いと思います。とても良心的な歯科クリニックだと思います。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。